CATEGORY : 院長 佐々木真啓のつぶやき

旧車のメンテ、半数以上が「部分的には自分でやる」…ショップ任せは3割

 

 

https://00m.in/dqGfa

 

佐々木自身も52.7%の方と同じで、部分的に自分で行うです

 

 

理由は

 

22%の方と同じで、「自分でいじりたいから」です (;^_^A

 

これは高校生の頃のバイク メンテナンスからの癖と思います

 

オイルやエレメント交換なども旧車は、ボンネット開ければ むき出しですので 充分一日楽しめます

 

ネットオークションで中古パーツを探し、落札し、 そのパーツが

 

自分の車と上手く交換できた時は、童心に帰るほどの喜びがあります

 

 

 

今の車と初めて出会った時の写真です  一般的にレストアと呼ばれる分野です

 

専門ショップの主治医と共に作り上げていく楽しみの延長が

 

日々の整備(メンテナンス)となっています

 

 

 

機械も歯も 目に見えるところより、見えない所の整備が

 

末永く快適に、そして安全に生活を楽しむ秘訣と思っています。

 

佐々木

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

WEB予約
診療時間
9:00〜13:00
15:00〜18:00
休診日:木曜・日曜・祝日
WEB予約 電話をかける
9:00〜13:00
15:00〜18:00
休診日:木曜・日曜・祝日