CATEGORY : 院長 佐々木真啓のつぶやき

思い出の味 ビーフピラフ

 

 

先日妻が、結婚前によく食べに行った、

大阪の洋食屋さん(現在は閉店)のビーフピラフがまた食べたいと言っていたので

 

 

記憶と料理サイトの動画配信を参考に 簡単飯として作ってみました

 

妻からは、少し違うけど美味しいと完食 子供からは、定番メニューとしてOKと完食

 

なかなか高評価でした

 

佐々木のコダワリは、お肉は強火で焼いて、アルミホイルに包んで5~10分余熱を加える

 

あと隠し味に、市販の焼き肉のタレを少々加えること 後は定番ガーリックライスの作り方と同じです

 

そして最後に、ネギではなく、青じそ=大葉を多め(写真は普通量) で完成

 

妻の一言から、佐々木の簡単飯 メニューが、一つ増えることになりました。

 

佐々木

 

 

 

WEB予約
診療時間
9:00〜13:00
15:00〜18:00
休診日:木曜・日曜・祝日
WEB予約 電話をかける
9:00〜13:00
15:00〜18:00
休診日:木曜・日曜・祝日