CATEGORY : 院長 佐々木真啓のつぶやき

Take me home

 

https://youtu.be/sRY1NG1P_kw

1985年当時 世界一忙しい男と言われた フィルコリンズさんです

出す曲のほとんどが世界1位となり、そのツアーも大盛況の時

大ヒットアルバムの最後のシングル曲が、「Take me home」でした

内容を簡潔に言うと

「もう疲れたよ 家に帰りたい」でした

佐々木は、当時からこの曲が大好きで 今でも車で、よく聞いています

その理由は、40代の頃、仕事関係の付き合いやら、勉強&講習などで、忙しくしていて

休日ほとんど家にいない時期がありました

その日も、東京のある会議室で、経営セミナーに参加し、その後の懇親会にも参加していました

愛想笑いや、何気ない雑談をしている時に、「ハッと」我に返った瞬間がありました

そして「急用が入りましたので 失礼します」と退出し、新幹線に飛び乗りました

帰りの車内で、常にこの曲 「Take me home」が鳴り響ていました

はい! 「守破離」のステージが 守から破に移行した瞬間でした (;^_^A

帰宅時に家族からの 「おかえり 早かったね」のあたたかい言葉の心地良さが胸に響き

この曲が いつまでも 好きなった理由です。

 

佐々木

 

WEB予約
診療時間
9:00〜13:00
15:00〜18:00
休診日:木曜・日曜・祝日
WEB予約 電話をかける
9:00〜13:00
15:00〜18:00
休診日:木曜・日曜・祝日