CATEGORY : 佐々木歯科医院の治療について

20歳代女性 叢生の歯並びを早期に改善した症例

 

    

 

 

 

      

 

  今回は 叢生=乱喰い歯=ガタガタの 歯並びの改善例です

 

 

川島1.JPG

 患者様の主訴は、 「歯並びを綺麗にしたい 」でした

 

 まずは お顔と口元の バランスを見てみます

 

川島2.jpg

  治療前の顔貌写真です 閉口時に唇の緊張感 笑顔時に露出する歯並びの乱れが あります

 

  次は 口腔内の状態を 詳しく見てみます

 

 

川島3.JPG

  治療前の 口腔内写真です。上下共に 叢生=ガタガタの歯並び と 左右の八重歯があります

 

 叢生の状態も 比較的重度なため 治療期間は 1年半~2年以内とお約束しました。

  

 もちろん 永久歯を1本も抜かない(親知らずは抜きます)矯正治療で治しますとご説明しました

 

 その後 ご検討される日々があり

 

 川島4.JPG

 治療申し込みをいただきましたので 昨年5月末より 治療開始となりました

 

 

 治療は 患者様の通院忘れや、遅延等もなく スムーズに進行いたしました

 

 

 そして

 

 

 川島5.0.jpg

 

  治療前にお約束した期間より 1か月早く 治療を終えることができました

 

 いかがでしょ とても綺麗な 歯並びへと改善できたと思っています

 

 患者様にも とても満足していただきました

 

 

 川島6.JPG

  治療前・後の 口を閉じた状態での 顔貌写真です 口元がとても 豊かで綺麗になりました

 

 

川島7.JPG

 笑顔の写真での比較です 術後 綺麗になった歯並びが 上下のバランス良く 露出しています

 

 

川島8 .jpg

 今回は 叢生=ガタガタの歯並びでも 比較的重度の状態の改善例を見ていただきました

 

 同じような歯並びの患者様の多くが 「永久歯を4本抜かないと矯正できない」

 「治療は 3年くらい必要」と思われて無料相談に来られます

 

 佐々木歯科医院での 歯を抜かない(親知らずは抜きます)矯正治療は 院長の私がおこなっています

 

 治療期間は 大人の矯正治療であれば 長くても2年です

 多くの方は 1年と半年以内で 終えられています 

 

 歯並びで お悩みの方は まずは お気軽に 矯正治療無料相談を利用していただければと思います

 

 悩んでいる年数より 治療期間の方が ずっと短いのが 歯を抜かない矯正治療の魅力です

 

                   院長 佐々木 真啓

 

 

  

 

WEB予約
診療時間
9:00〜13:00
15:00〜18:00
休診日:木曜・日曜・祝日
WEB予約 電話をかける
9:00〜13:00
15:00〜18:00
休診日:木曜・日曜・祝日