CATEGORY : 佐々木歯科医院の治療について

子供の矯正治療を 映画のキャラクターにて 解りやすく説明

 

 

 

mike01.JPG

 

映画でおなじみのキャラクター マイクも 子供の頃には 矯正治療をしていました。

 

娘と映画を観ていて とても嬉しい気持ちになりました

 

この映画からも アメリカでは 矯正治療が 一般的な子供の習慣として 広く認知されているんだなと 改めて感じました

 

 

 

mike02.JPG

 

佐々木歯科医院・子供の矯正治療でも マイクと同じ、子供にとって負担の少ない 取り外し式装置で 治療をしています

 

今回は マイクと 同じ装置で 矯正治療を完了した 症例を観ていただきたいと思います

 

 

 

mike03.JPG

 

 小学1年生から 子供の矯正治療をおこない 小学6年生で治療を完了した、2人のお子様の写真です

 

 親御様の協力 お子様の努力もあり とても良い噛み合わせに 育てていくことができました

 

 

 

mike04.JPG

 

上の写真の男の子は、八重歯の改善治療 ・ 下の女の子は 小学1年生から小学6年生までの咬合育成の治療をしました

 

 

 

mike05.JPG

 

写真の女の子は、小学2年生から治療を開始し 中学1年生で完了

 

口の中の顎を大きくすることで 永久歯を1本も抜かずに(親知らずは現時点で抜歯しています)良い噛み合わせに導き 綺麗で美しい笑顔を形成することができました。 

 

そして こちらの患者様は、親御様と相談し 卵の状態で存在している 親知らずを 夏休みを利用して 早めに抜歯しています

 

これで 今後将来的に、親知らずが生え出す 17~20歳の時期に 歯並びが悪くなる心配は なくなりました

 

お子様自身が これから しっかりと歯磨きをし 綺麗に管理していただければ 

 

生涯美しい歯並びと美しい笑顔を維持できると 思っています。

 

このように 佐々木歯科では 治療後の安定を 考慮した治療計画を 親御様・お子様に 提示し相談しながら治療を進めています

 

子供の矯正治療は、親御様にとっても 経済的な負担も多く とても勇気のいる決断だと思います

 

私自身も 子を持つ 一人の親として 矯正治療をしていただいている親御様のお気持ち でもある 

 

お子様 一生涯の 歯の健康の維持を 最重要課題としています

 

佐々木歯科医院では すべての治療を 院長が おこなっています

 

矯正治療に関しても 特別な時間を設けるのではなく 診療時間内の毎日が 選択可能ですので

 

患者様の ご都合の良い日に 治療できます

 

まずは 毎日受付をしている 矯正無料相談を お気軽に ご利用していただければ と思います。

 

院長  佐々木 真啓

WEB予約
診療時間
9:00〜13:00
15:00〜18:00
休診日:木曜・日曜・祝日
WEB予約 電話をかける
9:00〜13:00
15:00〜18:00
休診日:木曜・日曜・祝日