CATEGORY : 佐々木歯科医院の治療について

差し歯の治療希望から ホワイトニングに 変更された症例

%E7%94%B0%E3%83%9B%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%88%EF%BC%91.JPG
上の 写真の方は 30歳代の 女性 当院HP エンジェルクラウンの記事を 見て来院です。
悩みは 他院で 行った上の 前歯2本の 色が 自分の 歯の色と違うことでした。 
でも 差し歯の 色調は 白くて 気にいってるので 他の 自分の歯を エンジェルクラウンで 白く綺麗に したいという 治療希望でした。
でも 私は かなり 気が すすみ ません。 できれば その 治療は していただきたくないんです。
なぜか ?  他の 歯は 虫歯でも なく 健康な 歯なんです。 
幼少時の 抗生剤による 副作用で 少し歯の 色が 濁ってしまっただけなんですね
そこで 患者様に 私からの 提案です。
「よろしければ 歯を 削って 被せるのでは なくて ご自分の歯を 白くして 今の 差し歯の 色に 近づけてみませんか」 
患者様も そいうった治療が あるならと 承諾して いただき 今回は 歯は 削らず ちょっとだけホワイトニングを 施行しました。
%E7%94%B0%E3%83%9B%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%88%EF%BC%92.JPG
いかがでしょう 派手な 広告宣伝誌に 出てくるような 真っ白では ありませんが
差し歯の 色に 近づけた 自然的な 白さを 今回は 表現しました。
%E7%94%B0%E3%83%9B%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%88%EF%BC%93.JPG
とても 自然な 口元に なりましたね 今回は 歯の色を 少し変えて みただけの治療ですが 歯に とっては いろんな 選択肢の 中から とても 優しい治療が
できました。
なんでも やみくもに 削って 被せて 白くは 私としては  できるだけ 必要最低限に 留めておきたい ところです。 歯の寿命の 面から 考えても 長い人生
その方が 有意義かな と 考えています。
                        院長  佐々木より

WEB予約
診療時間
9:00〜13:00
15:00〜18:00
休診日:木曜・日曜・祝日
WEB予約 電話をかける
9:00〜13:00
15:00〜18:00
休診日:木曜・日曜・祝日