CATEGORY : 足立めぐみのつぶやき

ゆば作りに挑戦!!

みなさん今晩はぁ(´∀`)☆

先週のお休みにお友達と「ゆば作り」に挑戦してきました(^3^)

大津の「比叡ゆば本舗ゆば八」というお店で出来ると知り早速行ってみるコトに♪♪

まずはその日の朝絞った豆乳をいただいて大豆パワーを注入\(^O^)/

そしてゆば作り。
竹の棒を使って豆乳にできた膜をすくい上げるのですが以外に難しいッッ(>_<)
私のはちょっと穴があいてしまいましたΣ( ̄□ ̄;)
残念ッッ↓↓

なんとその場でできたての生ゆばをいただくコトができました☆★

しょうが醤油につけて食べるのですがおもちのようにとろーりもっちりとしてすごくおいしかったです(*^_ ’)

なかなかおもしろい体験ができました(^-^)

今年もいろんなおもしろ体験をたくさんしたいです☆

またおすすめの体験があればお知らせしますね**

明日は尾本さんです。お願いします(●^ー^●)

WEB予約
診療時間
9:00〜13:00
15:00〜18:00
休診日:木曜・日曜・祝日
WEB予約 電話をかける
9:00〜13:00
15:00〜18:00
休診日:木曜・日曜・祝日