CATEGORY : 尾本明香のつぶやき

♪♪さるぼぼ作り♪♪

みなさんこんばんわ☆

今日は雨が降り気温がぐっと下がり肌寒い一日でしたね(´`)

すっかり秋色に染まってきましたね★

さて先日佐々木歯科医院のスタッフと岐阜の飛騨高山へ慰安旅行に行かせていただきましたo(^∀^)o

今回は高山でさるぼぼ作り体験について紹介させていただきます♪

さるぼぼとは猿の赤ちゃんという意味でむかし飛騨地方ではこのさるぼぼを孫にはぬいぐるみとして、娘には良縁、子宝、夫婦円満で病気や事故が去る(猿)様に思いを込めてつくる風習があったそうです☆

そのようなさるぼぼ作りで世界にひとつのオリジナルなものが作れすごく愛らしく大切にしたいです(^^)/

今回は思い出体験館というところで作ったのですが他にもいろんな体験ができます♪
どれも簡単な作業なので親子でも楽しめオススメです!!

飛騨高山は古い街並やおいしい物もたくさんありすごく充実した楽しい旅行になりました(^∀^)☆☆

このような旅行を行かせていただき院長先生ありがとうございましたm(__)m

次回は小林さんです♪

よろしくおねがいします(^∀<)

WEB予約
診療時間
9:00〜13:00
15:00〜18:00
休診日:木曜・日曜・祝日
WEB予約 電話をかける
9:00〜13:00
15:00〜18:00
休診日:木曜・日曜・祝日