CATEGORY : 未分類

☆伊吹山に行ってきました☆

みなさん、こんばんわ(^O^)/★☆★

先日、スタッフの安居さんと尾本さんを誘って、伊吹山で咲くお花を見に行ってきましたo(^-^)o

当日、天候に心配しながらも出発!

伊吹山ドライブウェーで8合目まで車で行き、8合目からは歩きながら伊吹山に咲く花を観察しましたp(^^)q

写真の花はコオニユリです。オレンジが鮮やかでとても綺麗でした(^O^)/

他にもミヤマコアザミやシモツケソウは紫色の花で可愛らしい感じでした((o(^-^)o))

山を登っているのに、花を見ながらなので、あっという間に頂上に到着しちゃいました♪

残念ながら、頂上は霧がひどく景色は楽しめませんでしたが、頂上でのお弁当はとても美味しかったです(^O^)V

デザートで伊吹牛乳を使ったソフトクリームは濃厚で美味しかったです♪

まだまだ伊吹山では、これから見られるお花もあるので、皆さんも機会があれば是非一度行ってみてください☆★☆

次回のブログは安居さんですo(^-^)oよろしくね♪

WEB予約
診療時間
9:00〜13:00
15:00〜18:00
休診日:木曜・日曜・祝日
WEB予約 電話をかける
9:00〜13:00
15:00〜18:00
休診日:木曜・日曜・祝日