CATEGORY : 小林沙知代のつぶやき

おもしろい植物を育ててます♪

みなさん、こんばんは!

最近、ブログを見た患者様から『お料理頑張ってるね!』と言って頂いてる小林ですo(^-^)o

今のところ、挫折する事なく主婦業もこなせています(笑)

さて、2ヶ月程前に100均でおもしろい植物を見つけました(*^o^*)

写真の植物なのですが、よ〜く見てみると葉っぱから小さい葉っぱが出ているのです!

変わった植物だったので、即購入。そして現在、スクスクと育っています(●^o^●)

この植物は、セイロン弁慶草で多肉植物の仲間です。別名『葉から芽(ハカラメ)』と言うそうです。

一枚の葉っぱにたくさんの子ども(子株)がつきます。その子株を土の上に置いておくと成長し、また葉っぱに子供(子株)をつけるのです!

これを何度も繰り返し、仲間を増やすそうです(*^∇^*)

育て方も簡単で、日当たりの良い所におき、土が乾いたら水をあげます。

水をあまりあげなくても育つので、私も枯らさずに育てられそうですo(^-^)o

調べてみると、花も咲くそうで、その時が楽しみです(≧▽≦)

この植物を育ててみたいと思われたなら、小林までどうぞ(o^-^o)

次のブログは田中さんです☆よろしくお願いします(^O^)/

WEB予約
診療時間
9:00〜13:00
15:00〜18:00
休診日:木曜・日曜・祝日
WEB予約 電話をかける
9:00〜13:00
15:00〜18:00
休診日:木曜・日曜・祝日