CATEGORY : 小林沙知代のつぶやき

料理教室へ行ってきました♪♪

こんばんわ(v^ー°)

梅雨らしいお天気が続いていますね(^-^)台風も滋賀県に近付いてきているようです(((^^;)

みなさん、台風対策はバッチリですか?小林家は、雨戸も閉めバッチリです(^-^)b

話は変わりますが、先日久しぶりに料理教室へ行ってきました(*^^*)

今回は韓国料理を作りました☆メニューは、ビビンバと砂肝のサラダとわかめスープとデザートです(^o^)

ビビンバと言えば、焼肉屋さんが浮かびますよねo(^-^o)

韓国ではお母さんが作る家庭料理なんだそうです♪♪

ちなみに、ビビンバの意味は……ビビン=混ぜる バ=ごはん で混ぜごはんと言う意味です(∩≧∀≦)

私は、ビビンバの語源を知らなかったので、とてもいい勉強になりました v(^-^)v

あと、焼肉のタレとお肉とお野菜があれば、ビビンバ風ごはんが簡単に作れます♪♪

サッと作るにはピッタリですね(^O^)

ぜひ、お試しあれd(@^▽゜)/

火曜日のブログは、元気いっぱい安居さんです(^-^ゞよろしくお願いしますc(>ω<)ゞ

WEB予約
診療時間
9:00〜13:00
15:00〜18:00
休診日:木曜・日曜・祝日
WEB予約 電話をかける
9:00〜13:00
15:00〜18:00
休診日:木曜・日曜・祝日