CATEGORY : 院長 佐々木真啓のつぶやき

映画 大災難 PTAとカシオA158WA

 

ピート・ローズ以来の賭博スキャンダル

 

日本のみならず世界を巻き込んで大騒ぎとなっている金と賭け事のスキャンダル

まさに「お金が人を嫌な奴にする」の実例となりました

大谷選手の善意が、違法行為とならないようにと祈るばかりです

そして一年程前に書いた記事の再投稿です 佐々木も大谷選手の年齢ぐらいから

周囲が年々 お金の魔力に取り憑かれていく状況を見てきました

そのたびに今回の映画を観たりして、巻き込まれないように予防してきました

 

では 一年前の記事です

 

佐々木が人生で一番何回も観ている映画です 初めて観たのは1988年 18歳の時

 

コメディーで爆笑していたのに、最後は感動して涙流すことに こんな映画があるんだと衝撃を受けました

 

それからもう20回以上は観ています そして数年前子供に魅せたら、

 

子供も大ファンとなり、最近は子供のリクエストで観る事になりました

 

もちろんMY DVDを所有しています

 

佐々木は、スティーブマーチンとジョンキャンディーの大ファンなんです

 

 

そして今回のカシオA158WAですが

 

映画でジョンキャンディーが愛用している時計です

 

 

そして数年前話題になった記事

 

20年ぶりに発見されたカシオの腕時計、丈夫な姿に世界が反応

 

https://00m.in/cLP14

 

数年前から佐々木自身、物の価値の見方に変化がでてきました

 

 

40歳頃までは、見栄の気持ちから分不相応な 一つの時計を25年程使用していましたが、

 

故障した時に、修理よりカシオに変更しようとの気持ちになりました

 

 

末永く使うことができる良い買い物をしたと思っています

 

 

映画で奥様からの忠告が骨身に染みてるシーンです 佐々木自身も痛感することがあります (;^_^A

 

 

映画で一番好きなシーンです

Every time you go away
Every time you go away

きみが行くたびにいつも
いつだってそうさ

 

映画の二人のセリフから、今でも新たに気づく事があります

 

大災難=コメディ―映画なんですが、人生が沢山詰まっています

スティーブマーチンは、この旅でいろんな気付きがあったんだなということが

 

歳を重ねると理解できるようになり、今では人生設計の教本となっています

 

そして 映画「大災難 P T A」のメインテーマ 家族の在り方がとにかく素敵で

 

18歳で初めて観た時 将来二人のような家庭が築けたらと目標にしました

 

子供が今でも、一緒に観ようと誘ってくる事から、目標は達成できてるかなと思っています。

 

PS

子供も大好きで何回も観ている ジョンキャンディーの作品がもう一つ

 

「おじさんに気をつけろ!」後にホームアローンで有名になる子役の出世作でもあります

 

大災難と比較するとアメリカンジョークが少し強めですが、こちらも笑えて感動する素晴らしい作品です。

 

 

 

WEB予約
診療時間
9:00〜13:00
15:00〜18:00
休診日:木曜・日曜・祝日
WEB予約 電話をかける
9:00〜13:00
15:00〜18:00
休診日:木曜・日曜・祝日