CATEGORY : 足立めぐみのつぶやき

キリンビバレッジ滋賀の工場見学に行きました

 

みなさんこんにちは(^^)

3月になりましたね✿

卒業された方、これから卒業式を迎える方、おめでとうございます(*´ω`*)

 

先日、多賀にあるキリンビバレッジの工場見学に行ってきました(о´∀`о)

コロナ禍前に1度行き、こどもたちがまた行きたいと言っていたので今回2回目の見学です。

キリンビールの見学コースもあるのですが、午後の紅茶の見学コースにしました(^^)

 

 

ゲストホールで受付をして、そこから専用のバスに乗って工場に移動します。

 

 

どのように紅茶が作られて、ペットボトルに入り、出荷されるのかをシアターで観てから工場のラインが見えるコースに移動します。

ペットボトルの蓋に賞味期限を印字する機械を使って、自分のパンフレットに印字の体験をさせてもらえました(o^^o)

 

 

機械に通すスピードが大事で私は少し歪んでしまったのですが、次女が参加者の中で1番上手に印字してました(*^ω^*)

 

工場の見学が終わると午後の紅茶の試飲もできます(●´ω`●)

工場見学オリジナルのミレービスケットもいただきました。

 

 

フォトスポットもあって、楽しかったですo(^-^)o

無料で体験できるのでオススメです。

(HPから予約が必要です)

 

次は大辻さんです。お願いします╰(*´︶`*)╯

WEB予約
診療時間
9:00〜13:00
15:00〜18:00
休診日:木曜・日曜・祝日
WEB予約 電話をかける
9:00〜13:00
15:00〜18:00
休診日:木曜・日曜・祝日