CATEGORY : 院長 佐々木真啓のつぶやき

矯正治療後 リテーナーを付けなかった事での歯の乱れは世界共通です

 

 

以前の記事で紹介した映画「エイティ・フォー・ブレイディー」の印象的なシーン

 

恋愛に発展しそうなシーンで

完璧なイケメンに対して、サリーフィールドさんが欠点を見つけようとして言ったセリフです

 

 

 

アメリカなど英語圏では、歯並びが乱れていることは昔から欠点とされています

 

 

イケメンさんは、矯正治療はしていましたが、その後リテーナーを付けなかったんですね

 

リテーナを付けなかったのは、自己都合だったんですね

 

アメリカらしい同情することもなく シビアでドライな返答でした

 

日本より矯正治療が一般的なアメリカでは、矯正後の後戻りは珍しいことではありません

 

あーあいつもそうか というくらい一般的な出来事でもあります

 

佐々木は、欧米のホームドラマや映画を沢山観ますが、矯正関係の話題は、珍しくありません

 

その多くが、自己管理が出来ているか出来ていないかの判断材料となっている様子です

 

佐々木歯科のリテーナーは、きちんと装着すれば、一生使用できるハードタイプを選択しています

 

佐々木歯科で矯正治療を終え、10年以上経過していても、就寝時リテーナーを装着している方は

 

皆さん、今でも綺麗な歯並びを保持しています

 

リテーナは、グローバル基準だとパジャマと同じで、寝るときは装着する事と定義されています

 

得られる効果は、永続的に綺麗な歯並びが保たれます

 

ご参考になれば幸いです。

 

佐々木

 

 

WEB予約
診療時間
9:00〜13:00
15:00〜18:00
休診日:木曜・日曜・祝日
WEB予約 電話をかける
9:00〜13:00
15:00〜18:00
休診日:木曜・日曜・祝日