CATEGORY : 院長 佐々木真啓のつぶやき

お墓の引っ越し

 

 

 

昨年身内が亡くなり、ご先祖のお墓のお世話を考えて一念発起し

 

お墓を滋賀県に引っ越すことを計画しました

 

いざ取り掛かってみると結構大変です 知っているようで知らない事ばかりでした

 

各行政機関への手続き、宗派や地域によっての慣例や手順の立て方など、

 

とても複雑です 私の場合、ご先祖が沢山だったのでさらに大変となりました (;^_^A

 

しかし、次の世代に先延ばしせず、自分の代でなんとかと思い 取り掛かっています

 

いろいろ調べて、計画を立て、親戚縁者にご理解を求めて承諾を得る

 

ここまでで1年掛り、やっとスタートできるところまでとなりました

 

専門の業者にお任せすればもっと楽に事が運んだと思うのですが

 

自分でできることは、最大限自分でやってみようと思って取り組んでいます

 

これからも1年程かけて、親戚縁者・ご先祖様 皆様のお気持ちを尊重しながら

 

急がば回れの精神で引っ越し完了できればと思っています。

 

佐々木

 

 

WEB予約
診療時間
9:00〜13:00
15:00〜18:00
休診日:木曜・日曜・祝日
WEB予約 電話をかける
9:00〜13:00
15:00〜18:00
休診日:木曜・日曜・祝日