CATEGORY : 院長 佐々木真啓のつぶやき

オットーという男

 

 

 

最近印象的だった映画です 10月に放送開始となったAmazonプライムで観ることができました

 

映画自体は

 

スウェーデン映画のリメイク版で 内容はほぼ同じでした

 

ストーリーは

 

 

孤独となった老人男性の人生の締めくくり方といった 定番の展開です

 

 

とにかく

 

 

トム・ハンクスの演技が自然で素晴らしいので 最後まで魅せられてしまいます

 

 

そして実子の三男さんが、若い頃のオットーを演じています

 

流石親子 違和感ありませんでした (;^_^A

 

そして なんといっても

 

この展開です 弱いんです 昔から すぐ涙腺が緩んでしまいます (;^_^A

 

 

中国では 1600年前 北魏時代の遺跡から

 

永遠の愛を誓っている男女が出土されていたり、

女性の薬指には恋人や夫婦の証となる指輪も出土されています

(中国で左手薬指に恋人&夫婦が指輪をはめる歴史は古く2000年以上前の紀元前からで

エジブト文明と黄河文明の二つが起源とされています 日本は100年程前の大正からです)

 

 

何気ないカップルのやり取りを通して、見過ごされがちな「幸せ」を描く韓国のアーティスト・Puuungさん

 

佐々木が好きなイラストレーターさんです

 

「オットーという男」は日常の幸せを再認識させてくれる素晴らしい作品でした。

 

佐々木

 

 

 

WEB予約
診療時間
9:00〜13:00
15:00〜18:00
休診日:木曜・日曜・祝日
WEB予約 電話をかける
9:00〜13:00
15:00〜18:00
休診日:木曜・日曜・祝日