CATEGORY : 院長 佐々木真啓のつぶやき

葬送のフリーレン

 

 

初回1話から4話までを金曜ロードショーで公開し、話題の「葬送のフリーレン」

 

 

消齢化の認知度が高まった昨今なので、原作ファンの佐々木も記事としてみました

 

 

 

勇者達が魔王や悪玉を退治するこれまでのファンタジー作品ではなく

 

ファンタジーが終わった後が主題となる、少し変化球が効いた作品です

 

現在読売テレビで深夜に毎週一話づつ放送されています

 

佐々木が気に入っている要素は

 

あたりまえを続けることは、努力の継続だということを伝えているからです

 

 

若い時は

 

成功することに使命感や憧れがありましたが年齢を重ねていくと

 

 

 

日常を大切にすることが一番なんだなと思うように変わりました

 

 

葬送のフリーレンで印象的なセリフ

 

現実的でドライなセリフかもしれませんが、的を得ていると思っています

 

このセリフくらい、シビアに物事を見定めていくことが、家長として

 

家族があたりまえの日常を過ごせるための努力と思っています

 

 

 

子供の愛読書で アニメ化が待望されていた「薬屋のひとりごと」も読売テレビで放送されます

 

西洋、中世期のファンタジーと中国 唐時代の華やかな後宮でのサスペンス

 

二つの作品が日本でも大人気となれば、世界に対する不安や偏見も少し解消していくかと思っています。

 

佐々木

 

 

 

WEB予約
診療時間
9:00〜13:00
15:00〜18:00
休診日:木曜・日曜・祝日
WEB予約 電話をかける
9:00〜13:00
15:00〜18:00
休診日:木曜・日曜・祝日