CATEGORY : 大辻由佳里のつぶやき

『シェ・ラ・メール』の「バルカノ」

 

 みなさん、こんにちは⭐︎

一気に秋らしくなり、過ごしやすい季節がきましたね*\(^o^)/*

ですが気温の変化で体調を崩しやすいので気をつけましょう!

 

以前、テレビで的場浩司さんが激推しされていたシュークリーム(バルカノ)を大津の近くまで行く用事があったので帰りに「お菓子のシェ・ラ・メール」に寄ってきました♪

バルカノは、1982年シェラメール創業当時から人気のシュークリームだそうです。

パイ生地とシュー生地が一緒になったいわゆるパイシューのようなもので、お店で見た時にバルカノの大きさにびっくり!家でいただいた時は中のクリームの多さにさらにびっくりしました(*゚∀゚*)

クリームいっぱい、生地がサクサクでとっても美味しかったです)♡

また食べたいなと思うシュークリームでした♪

 

お店もすごくお洒落でイートインもできるみたいです!

↑のロールケーキ(お菓子の木)も有名みたいなので次来た際に食べてみたいです!

 

次は桐原さんです。

よろしくお願いします!

WEB予約
診療時間
9:00〜13:00
15:00〜18:00
休診日:木曜・日曜・祝日
WEB予約 電話をかける
9:00〜13:00
15:00〜18:00
休診日:木曜・日曜・祝日