CATEGORY : 院長 佐々木真啓のつぶやき

鼎泰豊 小籠包の名店

 

 

子供が高校の修学旅行で台湾に行った時に、初めて食べた 鼎泰豊の小籠包

 

また食べたいなーーーと言っていたので調べてみると 日本の都会には支店が多数

 

そこで

 

全国イオンモールの中で、大きさ第3位の名古屋 Mozoワンダーシティに先日行ってきました

 

 

子供の感想通り とても優しい味付けの小籠包で、家族全員虜になりました

 

 

これまで食べた小籠包の中でも薄味なんだけど、出汁が美味しい 奥深い味付けでした

 

 

ランチセットの担々麵も細麺で好みでした

 

 

特に 妻が激褒めしていたのが

 

 

ベリーの杏仁豆腐でした これだけでも また食べにきたい!と熱く語っていました (;^_^A

 

佐々木の感想として、小籠包&チャーハンを食べて思いましたが

 

本場は意外と薄味なんだなと 日本の中華の味付けは少し濃いかなとも思いました

 

草津のイオンモールにも支店ができてほしいーなと思う 小籠包の名店でした。

 

佐々木

 

 

WEB予約
診療時間
9:00〜13:00
15:00〜18:00
休診日:木曜・日曜・祝日
WEB予約 電話をかける
9:00〜13:00
15:00〜18:00
休診日:木曜・日曜・祝日