CATEGORY : 院長 佐々木真啓のつぶやき

なぜ毎日磨いているのに歯が黄ばむ? 正しいセルフホワイトニング法とは

 

 

 

https://x.gd/D5ybC

 

ネットニュースで上のような記事を良く見かけます

 

歯科医院が繁栄する、ビジネスを抜きにして、家庭で解決できる

 

歯の黄ばみやステインがつかなくなる方法を説明します

 

佐々木が好きな百姓貴族ふうに説明させていただくと

 

 

歯の黄ばみ=ステイン=茶渋が付くのは、歯磨きの回数が少ないからなんです

 

コーヒー・紅茶・ウーロン茶など着色しやすい飲み物を飲んだら、その後に歯を磨けば

 

ステイン=茶渋は、驚くほどつかなくなります

 

結果的に、周りから「歯白いね」と言われるようになります

 

でもこれでは、広告宣伝費をかけた費用対効果は、乏しくなってしまいますね (;^_^A

 

 

記事の文面をよく読めば、お気づきになると思います

 

 

まとめ

 

先日も 70歳代の女性患者様が

 

患者様 「先生綺麗な白い歯してるなー なんかしてんの?」

 

佐々木 「歯磨きを、歯間ブラシとフロスと自分の手で歯ブラシを1日6回していますよ」

 

患者様「 歯磨き粉は何使ってんの?」

 

佐々木 「妻がスーパーの安売り時に買い溜めしているライオンのクリニカですよ」

 

患者様 「 ふーーーーーーーん」

 

(;^_^A

 

基本中の基本すぎて、面白くないなかもしれませんが

 

 

三方よし の精神で診療にあたるように心掛けています。

 

佐々木

 

 

 

 

 

 

 

 

WEB予約
診療時間
9:00〜13:00
15:00〜18:00
休診日:木曜・日曜・祝日
WEB予約 電話をかける
9:00〜13:00
15:00〜18:00
休診日:木曜・日曜・祝日