CATEGORY : 院長 佐々木真啓のつぶやき

話題のツイート 銀歯は財産

昨年3月に書いた記事の再投稿です

ロシアの侵略戦争行為で、銀歯の価格上昇に歯止めが掛かりません

現在奥歯の銀歯だと 3割自己負担金は、6千円から7千円です

佐々木が歯科医師になった30年程前 社会保険本人は1割負担

銀歯の自己負担金は、900円程でした

はい、もう今の時代 銀歯は患者様にとって立派な個人資産となりました

では記事を読んでください

 

昔(15年以上前)は、歯の詰め物&被せ物の銀歯は、低価格でした

しかし2014年クリミア紛争&今回のロシアの侵略戦争により

銀歯の主成分パラジウムが高騰しています

佐々木歯科では、昔から金歯や大きな銀歯は、

患者様の所有財産ですので、撤去した古い金属はお返し しております

そして現在は、パラジウム高騰により、小さな銀の詰め物も含め、全ての金属を

お返しするようにしておりますのでご安心ください

さらに、佐々木歯科では、昔から(佐々木歯科HPの治療例 佐々木が考え実践している歯周病治療)

歯の生活習慣(1日3回以上の歯ブラシ&歯間ブラシ&フロス)が安定している

患者様の銀歯などの詰め物は、劣化や一部破損していても交換せずに、経過観察としています

生活習慣が安定していれば、患者様の歯の未来を考えると、外すことのリスクの方が大きくなるからです

「先生この銀歯もうダメじゃない? いやいや〇〇さんの状態なら まだまだ使えますよ」

「寝てる子は起こさない、歯医者が儲かるだけですよ」 (;^_^A とよく説明しています

今回の戦争で、今後も保険治療の銀歯の高騰は、継続していくと思います

そして、このようなツイートは、必ずワイドショーなどでも取り上げられると思います

保険の銀歯は、安物ではなく貴金属であるというこを知ってほしいと思い記事にしてみました。

佐々木

 

WEB予約
診療時間
9:00〜13:00
15:00〜18:00
休診日:木曜・日曜・祝日
WEB予約 電話をかける
9:00〜13:00
15:00〜18:00
休診日:木曜・日曜・祝日