CATEGORY : 大辻由佳里のつぶやき

絶品 銀だらの西京漬

 

みなさん、こんにちは!

とても気持ちが良いお天気ですね♪

 

GWに母がずっと行きたいと言っていた西京漬が有名な京都の「一の傳」に母と叔母とランチのコースを食べに行ってきました!

5月のおもてなし料理】

一、 季節の前菜盛り合わせ

一、 えんどう豆すり流し椀

一、 蒸し鮑と蓬麩のあおさ餡掛け

一、銀だらの『蔵みそ焼』

一、 丹後産こしひかりの『土釜炊きご飯』合わせ味噌椀、京漬物

一、 冷やしぜんざい

前菜からどれもすごく美味しく

一品一品味わいながらいただきました!

特に銀だらの蔵みそ焼の美味しさに感動しました(*´∇*)

お米も艶々でした✳︎

 

お店の方の説明やご対応がとても丁寧で、階段には素敵な生け花が飾ってあったりとゆったりとした時間を過ごすことができました^^

 

二階がお食事フロアで一階にはお買い物フロアがあるので、また近くに寄った際に西京漬「蔵みそ漬」を買って帰りたいと思います(*´`)

 

次は桐原さんです。

よろしくお願いします!

WEB予約
診療時間
9:00〜13:00
15:00〜18:00
休診日:木曜・日曜・祝日
WEB予約 電話をかける
9:00〜13:00
15:00〜18:00
休診日:木曜・日曜・祝日