CATEGORY : 佐々木歯科医院の治療について

成人式を控えた女性の矯正治療

 

 

高校生になる頃から、前歯が出っ歯になってきて、更に最近歪んできたが主訴でした

 

 

 

原因は、中学生の頃に放出した奥歯と高校生から動き出す 親知らずでした

 

 

 

10カ月程の矯正治療で治療しました いかがでしょうか綺麗な歯列弓となりました

 

 

術後の正面と横から見た写真です こちらでも綺麗な歯並びとなっています

 

 

佐々木歯科の「歯を抜かない矯正治療」の期間が短い理由は

 

 

 

歯のアーチ(歯列弓)がV字型~U字型に変化していくからでもあります

 

 

 

正面から見ると先細で少し出っ歯の印象から、綺麗な丸いアーチの歯並びへと変化しているかと思います

 

 

 

 

矯正治療では、なかなか提示されていることがない術前・術後のレントゲン写真です

 

歯軸の改善が、術後のレントゲンで確認できます

 

他にも、いろいろと読み取れる事があります このあたりが佐々木の矯正です

 

 

 

親知らずを抜いてからの矯正治療開始となりましたので

 

矯正治療期間は、10カ月でした ご本人&親御様にも とても喜んでいただけました

 

 

まとめ

 

 

2023年 現在の日本では、まだまだ前から4番目の永久歯を抜いての矯正が主流です

 

 

佐々木歯科で無料相談を利用される患者様の多くも、歯を抜かないで治ることに疑心暗鬼です

 

 

 

 

論より証拠を大切にしています 佐々木歯科のHP 治療例や医院ダイアリーを観て判断してくださいとお伝えしています

 

佐々木

 

 

 

 

 

 

WEB予約
診療時間
9:00〜13:00
15:00〜18:00
休診日:木曜・日曜・祝日
WEB予約 電話をかける
9:00〜13:00
15:00〜18:00
休診日:木曜・日曜・祝日