CATEGORY : 佐々木歯科医院の治療について

少しの歯の乱れは 歯を抜かない矯正治療により1年程で治ります

 

 

少しの歯の乱れは、永久歯を1本も抜かずに 1年程で治ります

 

例えば、

 

 

今年2022年4月  大学進学と同時に矯正治療を始めた患者様です

 

 

 

主訴は、歯の乱れを治したい、でも永久歯は抜きたくない でした

 

 

 

お約束は1年以内で永久歯1本も抜きません 結果 8カ月程で終了となりました

 

 

 

 

 

正面&横顔も出っ歯やゴリラ顔になることもなく、とても満足していただけて治療を終えられました

 

 

 

次の患者様にまいります 中学生 軽度の八重歯の治療希望でした

 

 

 

 

 

 

 

 

治療に熱心な患者様で、八重歯も軽度でしたので 7カ月程で完了いたしました

 

 

 

 

レントゲン写真です、比較すると永久歯を抜いていない事 歯の軸が綺麗に改善されていることが解ります

 

 

詳しい方は、下顎の親知らずの歯胚が消失していることも解ると思います

 

左上の親知らずは、高校生の時に抜歯予定です 佐々木歯科では個々の最適な時期に抜歯しています

 

 

 

次の患者様にまいります

 

 

 

 

上下の前歯の露出が出っ歯ぎみに見えることがお悩みで矯正治療を開始しました

 

 

奥歯から前歯まで全体が前(唇側)傾斜となっていることが原因だったため

 

全ての歯の傾斜を改善することで、上下の前歯の露出の改善をおこないました

 

 

上下の歯の露出が自然となり、患者様&親御様共に とても喜んでいただけました

 

 

 

 

最後の患者様です

 

昨年2021年8月末頃 初診の患者様 歯並びを綺麗にしたいと受診されました

 

佐々木は、ワイヤーを使った歯を抜かない矯正治療で

 

1年以内には治しますと説明し、同意を得ました

 

そして

 

お約束通り 1年後には 治療完了となりました

 

 

 

佐々木の治療は、できるだけ歯に手を加えないことを大切にしています

 

歯は抜かなくても綺麗な歯並びになります 削らなくても歯は綺麗に整えられます

 

佐々木歯科医院では できるだけ患者様のご要望に お応えできるように常日頃心掛けております

 

治療は院長の私が行っておりますので 診療日の全ての時間から お好きな時間を選択することが可能です

 

歯並び・噛み合わせでお悩みの方は まずは毎日実施している 矯正治療無料相談をお勧めしています

 

 

お気軽に ご相談いただければと思っています。

 

佐々木

WEB予約
診療時間
9:00〜13:00
15:00〜18:00
休診日:木曜・日曜・祝日
WEB予約 電話をかける
9:00〜13:00
15:00〜18:00
休診日:木曜・日曜・祝日