CATEGORY : 院長 佐々木真啓のつぶやき

最近製作した模型 16個紹介

 

趣味の模型作り、今回は最近製作した一部(ウクライナ侵攻に配慮してミリタリーは除外)を紹介します

 

今年も各メーカーから、魅力的なおっさんホイホイが発売されて散財が続いています (;^_^A

 

王道ハコスカGT-R 69年 私が生まれた年に誕生しました 今や神格化された日本の名車ですね

 

ケンメリは、できるだけシンプルにが好みです 67年式マスタング ファストバックの雰囲気に近いかと

 

ローレルは、70年代アメ車 マッスルカーの影響が濃いと思っています

 

80年代 若者の多くが憧れたスープラ BBSが映えましたね 佐々木も憧れました

 

60年代後半 多くの日本車に影響を与えた、フォード エスコート とにかくカッコいい グッドウッドの祭典で いつも 一番 目につきます

 

若者がタイムスリップする漫画の影響で高騰しているバブ トラッカー風が好みです

 

その漫画で友達が乗り 人気のケッチ カワサキ2ストは、集合が好みです

 

湘爆 櫻井君で有名なサンパチ いい音するんですよね スズキの2ストは

 

 

湘爆 権田の愛車 GPZ400 ハーフカウル&サーフラインが人気で、同級生も何人か乗っていてました

 

 

とろサーモンさんが最近購入されてましたね FXも高騰しています もう手がでません

 

最終型ゼファー 最近ノッチさんが購入しましたね ゼファーも高騰著しいですね 名車ですから

 

 

終のバイクとして中高年に人気の750F 佐々木も教習車としての思い出があります

 

マーヴェリックのデカールがプレミア価格で様子見していました 最近定価販売に戻ったので購入、貼り付けました

 

キャシアン・アンドーやククルスドアンの影響で、積プラを作りました 主人公機は良いですね

 

 

 

そして なんと最近 20年以上前の車 私の愛車が ハセガワさんから新規金型で発売されました!!

 

98年式 愛車と同じ使用が作れるということで 喜び勇んで 2個買いました

 

 

流石新規金型です 細部までよく作りこまれていました

 

 

完成後は、ルパンの話で登場するような ジオラム風にしました

 

ルパンには、意外とよく ミニがよく登場するんです

 

テレビ版の放送で、不二子さんの愛車として、タヒチブルーのミニを登場させています

 

作画担当の巨匠お二人は、かなりのカーマニアでした

 

フィアットもカリ城の黄色が有名ですが、テレビ放送では、酸化したブルーグレーでした

 

最後は、宮崎ご一家(奥様と吾郎さん)に突進していくオチがありました

 

宮崎先生と大塚先生の遊び心が、でていましたね (;^_^A

 

ちなみにフィアットは大塚先生の愛車で、宮崎先生は、2CVが愛車だったと思います

 

2CVは、後に クラリスが運転する車で有名となりました

 

佐々木

 

 

 

WEB予約
診療時間
9:00〜13:00
15:00〜18:00
休診日:木曜・日曜・祝日
WEB予約 電話をかける
9:00〜13:00
15:00〜18:00
休診日:木曜・日曜・祝日