CATEGORY : 院長 佐々木真啓のつぶやき

小説家になろう 「陶都物語」

 

佐々木が好きな無料で読める小説投稿サイトです

 

このサイトから数々のベストセラーが誕生しています

 

佐々木が愛読する淡海乃海

 

 

子供が愛読している 本好きの下剋上など

これから作家を目指す方の腕試しや 登竜門としてのサイトです

 

今回は サイトの中では、少し古い作品ですが、幕末を舞台とした面白い小説の紹介です

 

その作品は

 

 

https://ncode.syosetu.com/n9077df/

「陶都物語」です 3巻が完結の形で、最近有料の書籍化となりました

 

しかしウェブ版では、まだまだ完結していません そして情報量も多いので楽しめる作品となっています

リンク貼り付けておきます

https://ncode.syosetu.com/n9077df/

 

 

幕末の徳川幕府で佐々木が好きな政治家は

 

田沼意次 阿部正弘 小栗忠順 小林寅之助さんなどです

 

もちろん何名かは、この作品にも登場します

 

佐々木が学校教育の歴史で学んだ 明治維新の英雄

 

もちろんこのお歴々の偉業も賞賛しますが、 ifがあればどうなるのかと思うことがあります

 

そんな思いで読んでいると この陶都物語は なかなか上手くまとまっていると感じています

 

なろう系の明治維新物語ではベストと思っています

 

 

ps

 

佐々木が選挙権をいただいて30数年 平成&令和で沢山の政治家を見てきましたが

 

その中でも 良い政治をしているなと感じたのが

 

写真のお方々でした 賛否両論 いろいろあると思います

 

そこが民主主義の良い所かと思っています。

 

佐々木

 

 

WEB予約
診療時間
9:00〜13:00
15:00〜18:00
休診日:木曜・日曜・祝日
WEB予約 電話をかける
9:00〜13:00
15:00〜18:00
休診日:木曜・日曜・祝日