CATEGORY : 院長 佐々木真啓のつぶやき

マウスピース型矯正(アライナー型矯正)に対する矯正学会の見解

 

最近 矯正学会より上記のような注意喚起の知らせが よく届くようになりました

 

佐々木としてのマウスピース矯正の見解は、「否定も肯定もしない」

 

投資を例に例えると

 

マウスピース型矯正は、ハイリスクを伴うが、リターンも大きい

 

歯科医が管理し、針金など従来の矯正治療は、ローリスクですが、金銭面などでのリターンは少ないといった考えです

 

令和の時代は、ネット社会で情報の共有が可能です

沢山の情報を取り入れ、患者様各々が、入念に調査し、各自がご判断していただければと思っています

 

 

ちなみに投資の世界では

 

利益を得ている人も存在しています

 

反面

 

トラブルを抱えている方も存在しています

 

佐々木自身の家族は、どうかと言うと

 

自分の子供 そして昨年 妻の矯正治療を 佐々木自身がおこないました

 

施術は、従来通りの 針金を使った 「歯を抜かない矯正治療」を選択しました

 

それが一番の解答かと思っています。

 

佐々木

 

 

WEB予約
診療時間
9:00〜13:00
15:00〜18:00
休診日:木曜・日曜・祝日
WEB予約 電話をかける
9:00〜13:00
15:00〜18:00
休診日:木曜・日曜・祝日