CATEGORY : 院長 佐々木真啓のつぶやき

父が娘に語る 美しく、深く、壮大で、とんでもなくわかりやすい経済の話

 

最近読んだ本の中で、印象深った作品です

経済本ですが、歴史と地政学から考えた結果、見えてるくる経済というお話です

佐々木は、歴史と地政学が人間の営みと思想を形成してきたと思っています

ですから、今回の作品の内容は、大好物です (^-^;

私が子供の頃に習った経済学は、どちらかというと人種優生論や国家優生論

から観た経済学が主流だったと思います

私が、自分の子供に教えたい経済学とは、お金の価値に目を向けた経済ではなく

お金の面で価値は乏しくても、社会と家族が幸福を感じられれば良しとする経済です

幸いなことに、日本という国は地政学的に恵まれている事も多いと思います

今回の書籍は、そんな私にとって とても参考になりました

親子でこの問題を少しづつ理解していきたいと思います

 

 

WEB予約
診療時間
9:00〜13:00
15:00〜18:00
休診日:木曜・日曜・祝日
WEB予約 電話をかける
9:00〜13:00
15:00〜18:00
休診日:木曜・日曜・祝日