CATEGORY : 院長 佐々木真啓のつぶやき

クリスマス・ボックス

 

SHELLYさんが告白「離婚、うちの場合」青天の霹靂、寝耳に水の夫の発言でした

 

昨日観たネットニュースです

 

人気テレビの司会業をしていて、仲の良い家庭生活のイメージを持っていたので驚きました

 

そして25年程前に、米国でベストセラーになった「クリスマス・ボックス」を思い出しました

 

写真は、22年前に購入して、私が本棚に、今も大切に保管しているものです

 

今年の夏、20年ぶりに再会した大学の友人から

 

「俺たち仲良しグループの半分は、離婚しているぞ、お前は大丈夫か?」と聞かれました

 

私「奥さんの気持ちは、解らないけど、俺は大丈夫」(^-^; と答えました

 

20年程前に、クリスマスボックスを読んだことで、自分にとっての第一優先事項が変わりました

 

そして、平均寿命である30年先の未来を考えて、もう一度読み直しをしようと思いました。

 

佐々木

 

 

 

 

 

 

 

 

WEB予約
診療時間
9:00〜13:00
15:00〜18:00
休診日:木曜・日曜・祝日
WEB予約 電話をかける
9:00〜13:00
15:00〜18:00
休診日:木曜・日曜・祝日