CATEGORY : 成人矯正治療

早期の改善が必要とされた 歯列不正治療例

 

          

 

 

 

 

 
 

 

 

 今回の患者様は 20歳代の女性です 1年後 おめでたい人生の転換期を迎えることで 治療相談を受けました

 

 

みなみ1.JPGのサムネール画像

  主訴は 歯列不正の改善希望でした

 

 

 

 

みなみ2.JPGのサムネール画像  顕著な上顎前歯の 前方方向への突出 及び 右下臼歯にみられる 叢生がありました

 

 

 

 みなみ3.jpg

  顔貌写真においては 上前歯の前方突出が顕著なため 口を閉じることが困難となり 常に歯が露出しています

 

  治療としては 「歯を抜かない矯正治療」 を行うことで改善でき 期間は1年以内とお約束いたしました

 

  検討される日々があり その後 治療申し込みをいただきましたので

 

 

 

 みなみ4.JPG

  昨年の5月月末より 治療を開始いたしました

 

 

 

 治療は 患者様の受診忘れなども無く スムーズに進行いたしました

 

 

 そして

 

 

 

みなみ5.JPG

 

 術前に お約束した1年以内 約11か月程で 治療を終えることができました

 

 写真に示したとおり 永久歯を1本も抜かずに 綺麗な歯列・噛み合わせへと 改善いたしました

 

 上前歯の突出は、無くなり 左右奥歯は しっかりとした咬合になりました

 

 この噛み合わせなら 一生涯の財産となるはずです 将来入れ歯などは無縁となることでしょー

 

 

 

 

みなみ6.JPG

 口唇 安静時の比較写真です  前歯の前突が無くなったことで 綺麗な口元となりました 

 

 

 

 

みなみ7.JPG

 

 笑顔時の 術前・術後比較写真です 前から4番目の永久歯を抜かない 非抜歯矯正で治していますので 

 笑った時に 綺麗な歯が沢山露出し 豊かで好印象となる笑顔が形成されました

 

 今回は時間的制限の中 治療を行いましたが 患者様にとって とてもご満足いただけた結果となりました

  悩んでいる期間より 一歩踏み出していただいたことによって得られた 早期の改善例でした。

 

 佐々木歯科医院では できるだけ患者様のご要望に お応えできるように常日頃心掛けております

 治療は院長の私が行っておりますので 診療日の全ての時間から お好きな時間を選択することが可能です

 

   歯並び・噛み合わせでお悩みの方は まずは毎日実施している 矯正治療無料相談をお勧めしています

 悩んでいる期間より 治している期間の方が 短かったと 治療後の患者様 皆様がよく言われています

 

    お気軽に ご相談いただければと思っています。 

 

                                        院長  佐々木 真啓

 

 

 

 

WEB予約
診療時間
9:00〜13:00
15:00〜18:00
休診日:木曜・日曜・祝日
WEB予約 電話をかける
9:00〜13:00
15:00〜18:00
休診日:木曜・日曜・祝日