CATEGORY : 安居真紀のつぶやき

ひな祭り♪

皆さん、こんばんは☆

今日は桃の節句・ひな祭りですね(^^)

古くは桃の花を愛でたり、桃の花を浮かべた酒を飲んだりして、楽しみ、桃の葉を入れたお風呂に入って無病息災を願っていたそうです。

今では、赤ちゃんに降りかかろうとする災厄をおひな様が代わりに引き受けてくれる災厄除けの守り神のようなもの。とも言われています(^^)/

いろんな意味があるひな祭りですが、年に一度の女の子のお祭りですね(*´∀`)ノ
皆さんはひな祭りを楽しまれましたか(^∀’〃)?

次回は小川さんです☆
よろしくお願いします♪♪

WEB予約
診療時間
9:00〜13:00
15:00〜18:00
休診日:木曜・日曜・祝日
WEB予約 電話をかける
9:00〜13:00
15:00〜18:00
休診日:木曜・日曜・祝日