CATEGORY : 佐々木歯科医院の治療について

院長の歯を抜かない矯正治療・経過報告 3

tanaka%201.JPG
院長こと佐々木真啓が実地している「歯を抜かない矯正治療」の経過報告です。
%E3%82%B9%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%897.JPG
前回田中さんの 一番気にしていた、上の前歯の出っ歯の改善まで進みました。
今回は、なんと いよいよ最終段階まで進みました。 もう後は、微調整のみです。
tanaka%203.JPG
じゃじゃーん いかかでしょう もちろん28本の永久歯 一本も抜いていませんよ。
まだもう少し 煮詰めていきますが、 良い噛み合わせになりましたね。
tanaka%202.JPG
上の写真は、治療前の写真です。
tanaka%202.5.JPG
次の写真は、精密検査後 いよいよ矯正治療が開始した時の写真です。
そうです 実は、歯を抜かない矯正の もう一つのメリットととして、非常に治りが早いのです。
すなわち、矯正治療期間が短いのです。 これは、今後 我がスタッフの矯正治療で随時報告します。
tanaka%203.JPG
写真のように、治療から 7ヶ月です。 思えば 今年初め、同級生の矯正医と 中部地区で非常に
高名な矯正医の先生二人に、この田中さんの治療相談をしました。
二人の結果は、同じで永久歯4本(前歯から4番目の歯)、歯を抜いて矯正治療が必要とのことでした。
佐々木歯科では、院長がする、「歯を抜かない矯正治療」を 今年度1月から開始しました。
おかげさまで、総合歯科診療医では、ありますが 現在歯を抜かない矯正治療患者様が、急増して
おります。田中さんの治療も、あともう少しです  がんばれ田中さん  院長佐々木真啓でした。

WEB予約
診療時間
9:00〜13:00
15:00〜18:00
休診日:木曜・日曜・祝日
WEB予約 電話をかける
9:00〜13:00
15:00〜18:00
休診日:木曜・日曜・祝日