CATEGORY : 小林沙知代のつぶやき

虹を見ました

☆こんばんは☆

昨日はたくさん雨が降りましたね(-_-;)

私は料理教室に行っていたのですが、その帰りにとても大きな虹を見ました(*´∀`)♪

しかも、二重の虹です!初めて二重の虹を見た私は、大興奮ですヾ(>▽<)o

小林の調べによると、1本目の虹(ありふれた普通の虹)を主虹(しゅこう・しゅにじ)と呼び2本目の虹は副虹(ふくこう・ふくにじ)と呼ぶそうです。この2本を合わせて、タブルレインボーと言うそうです(‘ー ‘ *)

現れる仕組みは普通の虹とほとんど同じですが、光が水滴の中で2回反射しているそうです(^^)v

雨上がりの中で見たサプライズでしたヾ(≧∇≦)〃と〜っても幸せな気持になれました♪♪

さて、明日は安居さんです(^○^)よろしくお願いします(ノ≧∇≦)ノ

WEB予約
診療時間
9:00〜13:00
15:00〜18:00
休診日:木曜・日曜・祝日
WEB予約 電話をかける
9:00〜13:00
15:00〜18:00
休診日:木曜・日曜・祝日