CATEGORY : 佐々木歯科医院の治療について

院長の歯を抜かない矯正治療・経過報告2

%E3%82%B9%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%891.JPG
院長こと佐々木真啓が実地している「歯を抜かない矯正治療」の経過報告です。
前回 我がスタッフ 小川・安居の仲良し2人組の矯正開始の話まで進みました。
%E3%82%B9%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%892.JPG
上の写真は、やはり何回も書きますが 「歯を抜かない矯正治療」の一番大事なことは、診断です。
そのために行う労力に手は抜きません。 上の小川さんは、顎関節症を改善することが目的です。
そのために、顎の運動を、解析装置を用いて、コンピュウター分析を行い、原因を解明します。
下の写真・そう当院一番の努力家 衛生士の小林さん 彼女も新たに矯正治療を希望することに。
佐々木歯科のスタッフのやる気・前向きさには、本当に頭が下がります。
小林さんは、先天的に、永久歯が、一本足りないために、噛み合わせのバランスが崩れていました。
写真は、噛み合わせのバランスの崩れの原因を解明するための検査装置です。
%E3%82%B9%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%893.JPG
上の写真のように 実際の噛み合わせの状態の写真を、いろんな方向から撮り、分析します。
%E3%82%B9%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%894.JPG
上の写真・ 骨格のレントゲンから、同年代の同姓の平均値から、逸脱している箇所も調べます。
%E3%82%B9%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%895.JPG
そして集めた、情報を、私が、だいたい・いつも夜中ですが、{悲} 写真のように分析したり、
歯を抜かない矯正治療で行う、マルチループと呼ばれる、一本のステンレス製の針金を、 右上の
写真のように、患者様・個々の歯型から、 3次元的に歯が動くように曲げていきます。
%E3%82%B9%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%896.JPG
そして、お待たせしました、 そう我がスタッフリーダー田中さんの経過報告です。
%E3%82%B9%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%897.JPG
今回は、田中さんの一番気になっている 上の前歯の出っ歯の改善を報告します。
3月15日から、矯正治療を開始して、3ヶ月半 いかがでしょう 上の歯の出っ張りは?
本人は、大満足のようです。もちろん歯は、一本も抜いていませんよ。あと下の前歯のガタガタは、もう少
し後で、治す予定です。  まだ何もしていないで、最初と変わっていないことを付け加えておきます。
今後随時 経過を報告しますが、歯を抜かない矯正治療は、私の睡眠不足以外は、最高ですね。笑

WEB予約
診療時間
9:00〜13:00
15:00〜18:00
休診日:木曜・日曜・祝日
WEB予約 電話をかける
9:00〜13:00
15:00〜18:00
休診日:木曜・日曜・祝日