CATEGORY : 小林沙知代のつぶやき

うどん打ってきました(*^^*)

こんばんは(^-^)最近は梅雨らしい天気が続きますね(^-^;

購入した時は、使う機会の少なかった傘が最近は大活躍です(^-^)vそんな雨の日が、ちょっと嬉しかったりもします(“⌒∇⌒”)

さてさて、先日私、小林は料理教室でうどんを打ってきました♪♪

人生初のうどん打ちです(^o^ゞ

テレビなどでよく、うどんの生地を足で踏んだりされているのを見て『そんなことしなくても……』と思っていたのですが、だいぶ甘かったです(>_<) 実際は、水と小麦粉(詳しくは中力粉を使います)のみで生地をまとめて行くのでかなりの力仕事でした f(^_^;足で踏まれるのが理解できました(^o^)/ 一緒に作った方と『うどん打ちって意外と大変ですね!これからは、作ってる人に感謝して食べないとね(^_^)』と話していました(^^)d 自分で打ったうどんの味は格別でした c(>ω<)ゞとーってもおいしかったです♪♪ これから、うどんが美味しくなる季節☆ぜひ、みなさんも挑戦されてみてはいかがでしょう?? 明日は安居さんです(‘ー ‘ *)よろしくです(^人^)

WEB予約
診療時間
9:00〜13:00
15:00〜18:00
休診日:木曜・日曜・祝日
WEB予約 電話をかける
9:00〜13:00
15:00〜18:00
休診日:木曜・日曜・祝日