CATEGORY : 小林沙知代のつぶやき

低カロリーでヘルシー(*^ー^)ノ♪

先日の連休に料理教室に行ってきましたo(^o^)o

今回は中華粥と春巻きを作りました♪♪♪

中華粥は、お米の10倍のお水を用いて作ります。

(ちなみに、日本のお粥はお米に対して5倍のお水を使います)

そして、お米の粒が開いて花を咲かせたように炊きます(^-^)vこうするには、お米を水につけ、充分に吸水させる事がポイントです\(^o^)/

時間は最低でも2時間、時間があれば一晩水につけるとよいそうです(^-^)

消化・吸収がよいので、お正月に疲れた胃を休ますのにもピッタリd(@^▽゜)/

よかったら作ってみてください\(^_^)(^_^)/

WEB予約
診療時間
9:00〜13:00
15:00〜18:00
休診日:木曜・日曜・祝日
WEB予約 電話をかける
9:00〜13:00
15:00〜18:00
休診日:木曜・日曜・祝日