ページの先頭です

滋賀県 東近江市 歯科 小児歯科 矯正歯科 佐々木歯科医院 ホーム > 最近の治療例> 高校生の時に 始めて 短期間で終わる矯正治療

最近の治療例

2010.02.20

高校生の時に 始めて 短期間で終わる矯正治療

%E5%B0%8F%E5%B3%B6%EF%BC%91.JPG
高校1年生の 女の子です。この時期は たぶん1番矯正治療を 見た目から嫌がる時期かもしれませんね
そのお気持ちを 考慮して できるだけ 短期間で終わらせてあげることが 私の最重要課題ですね。
%E5%B0%8F%E5%B3%B6%EF%BC%92.JPG
治療開始です。期間は、1年半から 2年までと説明 必ず受験の時には、終了していると約束しました。
%E5%B0%8F%E5%B3%B6%EF%BC%93.JPG
予定の1年半よりも 早く治療終了です。 いかがでしょう 綺麗なかみ合わせです。
特に 私が見ていただきたいのは、横から見る 奥歯のかみ合わせです。
しっかり 噛んでいますね この安定が 大事です。
%E5%B0%8F%E5%B3%B6%EF%BC%94.JPG
横からの リップラインも 綺麗に 整いました。
もちろん 永久歯1本も 抜いていません。 それでいて 出っ歯顔に ならないのが
私の 矯正治療の 真髄です。
%E5%B0%8F%E5%B3%B6%EF%BC%95.JPG
笑った時に、大きく口が 開いて 奥歯まで見える 綺麗な 笑顔になりました。
この患者様は、当院が 開院した頃からの 患者様で 小学校からの お付き合いです。
実は、 心の中では、いつも矯正してあげたいな と思っていました。
お母様と本人の ご決断を聞いた時は、嬉しかったですね。
彼女は、高校のクラブが 吹奏楽部で フルート奏者ですが、矯正は、ぜんぜん問題ありませんでした。 フルートも普通に 吹けるそうです。
そうなんです 人の体には、適応能力が 備わっていますので大丈夫なんです。
もちろん 彼女の 努力あっての 話では ありますが  
高校生という時期に 矯正は 思春期で 嫌とは、思いますが 後の人生の タイミングの 中では、 私としては、オススメです。 
私の方でも できるだけ 短期間で 終わるよう努力いたしますので 矯正を お考えであれば、ご遠慮なく 相談していただければと思います。

ホーム | 治療方針・理念 | 治療科目 | 診療時間・アクセス | フォトギャラリー | お子様スナップ | 院長紹介
採用情報 | 治療例ブログ | 医院diary | リンク集 | サイトマップ