ページの先頭です

滋賀県 東近江市 歯科 小児歯科 矯正歯科 佐々木歯科医院 ホーム > 最近の治療例> エンジェルクラウンを使って古い差し歯を 綺麗にした症例 

最近の治療例

2010.02.16

エンジェルクラウンを使って古い差し歯を 綺麗にした症例 

%E4%B8%AD%E9%81%93%E5%89%8D%E6%AD%A3.jpg
写真の患者様は、以前 他院で装着した 差し歯が 審美的に不満で悩んでいました。
大分 不調和ですね 全体的にも 不健康そうーです。
%E4%B8%AD%E9%81%93%E5%89%8D%E6%A8%AA.jpg
横から見ると 残念ながら、出っ歯に なっています。
差し歯周囲の歯 歯肉も綺麗に してあげたいですね。
%E4%B8%AD%E9%81%93%E5%BE%8C%EF%BC%91.jpg
今回は、患者様の希望で セラミックの中でも 少しコストの面で できる限り抑えたいとの 希望が 
あったので エンジェルクラウンを 使いました。 いかがでしょう
色合わせなど 製作者の方と 緻密な連携で 調和がとれました。
%E4%B8%AD%E9%81%93%E5%BE%8C%EF%BC%92.jpg
以前のに 比べて 出っ歯も改善 周囲の歯 歯肉も綺麗に なり健康的ですね
%E4%B8%AD%E9%81%93%E5%BE%8C%EF%BC%93.jpg
これなら 人前でも 自然な笑顔が 表現できますね。
今回は 単純に 差し歯のやり変えでは なく その周囲も含めて 健康的に
改善して いくことで より エンジェルクラウン = 一般的に 差し歯という
人工物に 自然観を 与えられるんですね。
ですので、 治療期間が何日で 治療回数 何回でと 期間重視の 患者様には
不向きなのが、 上の写真の 日付からも ご理解いただけると思います。
僕と一緒に 時間をかけてでも しっかりとした治療を希望の方は、
ご相談は いつでも お気軽に 遠慮なく 受け付けています。                    
                      院長 佐々木 真啓
 

ホーム | 治療方針・理念 | 治療科目 | 診療時間・アクセス | フォトギャラリー | お子様スナップ | 院長紹介
採用情報 | 治療例ブログ | 医院diary | リンク集 | サイトマップ