CATEGORY : 院長 佐々木真啓のつぶやき

努力は勝つ と 愛は勝つ

 

現在も 東南アジアと中国全域でアジアの名曲として世代を問わず支持されている台湾の流行歌です

 

愛拚才會贏(努力は勝つ)

 

人生はね、海の波と同じなんだ、登るときもあれば、落ちるときもあるのさ

幸運、悪運、みんな、ルールどおり過ぎては帰るのさ

30%は天の定め、70%は努力なんだ、奮闘しなけりゃ、成功もありえないのさ

 

努力してこそ初めて成功する

 

今では アジアの多くの世代で歌われています

シンガポール・中国・台湾などアジアの発展のきっかけの一つとも言われています

 

 

愛拚才會贏と同じ年代に、日本にも流行歌がありました

 

心配ないからね君の勇気が 誰かにとどく明日はきっとある

どんなに困難でくじけそうでも 信じることさ必ず最後に愛は勝つ

信じることさ必ず最後に愛は勝つ

 

どちらも30数年前の流行歌、30年後 歌詞の意味から感じる佐々木の印象は

 

具体的か抽象的か です

 

佐々木の未来ではなく、患者様の、歯の未来が良くなるためには

 

曖昧な言葉は使わず、具体的に説明しています

 

患者様の歯が80歳~100歳まで健康を維持するためには

 

30%は佐々木の力でなんとかですが、70%は患者様の日々の努力と思っています

 

歯磨き 朝・昼・晩・1日3回以上 歯間ブラシ&フロスの歯間清掃も1日3回以上が必須となります

 

得られる効果は、歯の病の生産が止まり、歯医者での治療が激減していきます

 

結果 老後 ご自分の健康な歯が残ることになります

 

 

 

現在10~20歳代に圧倒的な支持を受けている歌手の流行歌

スーパーやショップなどでもよく流れています

「祝福」

君がその手で変えていくんだ  逃げずに進んだことできっと
掴めるものが沢山あるよ  もっと強くなれる
この星に生まれたこと  この世界で生き続けること
その全てを愛せる様に  目一杯の祝福を君に

 

具体的です 信じるではなく、変えていくんだ 逃げずに進むんだと

 

前向きで良い歌詞だなと いつも思っています。

 

佐々木

WEB予約
診療時間
9:00〜13:00
15:00〜18:00
休診日:木曜・日曜・祝日
WEB予約 電話をかける
9:00〜13:00
15:00〜18:00
休診日:木曜・日曜・祝日