CATEGORY : 院長 佐々木真啓のつぶやき

神田神保町と秋葉原

 

 

用事で東京に出向いた時  帰りに立ち寄る町が、神田神保町です

 

日本一の古書店街です

イラストに出てくるような方が沢山拝見できる街です

 

私もその一人かと思います (;^_^A

 

 

文豪の初版本や崩し字の古文書など貴重な本ではなく、数百円で買える古本を購入しています

 

 

そしてもう一つ 立ち寄る町が

 

 

秋葉原 はい趣味の模型製作のためです この街でしかという物があるんです

 

 

今回は、滋賀で購入することが難しい アクリル塗料を買い溜めしました

 

どちらの町も立ち寄る場所が決まっているので 滞在時間は1時間程

 

山手線で、東京駅までの帰り道に立ち寄り、滋賀へ帰宅となるのが定番です

 

最近は、東京の何処の沿線も ICOCA 一枚で乗り降りできるため、気軽に寄り道ができる便利な時代となりました

 

毎回切符を購入していた 不便な20年前には、もう戻れないなと思う昨今です。

 

佐々木

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

WEB予約
診療時間
9:00〜13:00
15:00〜18:00
休診日:木曜・日曜・祝日
WEB予約 電話をかける
9:00〜13:00
15:00〜18:00
休診日:木曜・日曜・祝日