CATEGORY : 院長 佐々木真啓のつぶやき

年末 印象的だった 動画配信

 

寝正月の時に、映画&ドキュメント&アニメなどを沢山観ました

 

その中で、印象的だったのが

 

 

ぼっち・ざ・ろっく でした

 

 

ネットフリックス・Amazonプライム・amebaTV   各動画配信で高評価

 

動画の中で使われた曲のアルバムが現在 国内1位 海外でもトップ10入り間近で

 

世界のアニメランキングでもチェンソーマンやスパイファミリーを抑えての1位で話題です

 

佐々木もハマった理由の一つが、バンドにとっての課題 「ノルマ」を題材にした所です

 

今から35年以上前   佐々木の高校時代を思い出しました

 

当時、高校の友達の多くは、バイク組かバンド組かの 2択のような世界で、

 

どちらもガソリン&スタジオ代金捻出のために、 皆バイトに励んでいました

 

バンド組には ライブハウスで演奏するための ノルマという難問題もありました

 

本当 付き合いで、よく買わされました (;^_^A

 

金曜の夜 三宮のライブハウスに鋲がついた革ジャン組やモヒカンの怖そうな方々の中に

 

普通の高校生が混じっていました   (;^_^A

 

当時は

 

ぼっちちゃん じゃなくて TO-Yが流行していました

 

高校生のバンド組は皆読んでましたね

 

 

35年以上の前の作品ですが、ファッションなんかは、現代の10~20代に刺さるかと思います

 

そんな ぼっち・ざ・ろっくですが

 

ついに

 

5話で覚醒 8話で人気爆発、12話のラストで、今後の人気継続 確定といった感じかと思います

 

 

猫背で 高めのギターポジションで弾く姿なんか おじさんには

 

アンディー  テイラー やん!! Σ(・□・;) と唸ってしまいました

 

子供からは、おじさんが観るアニメじゃないよ とたしなめられましたが たぶんシーズン2も観ると思います。

 

最後

 

TO-Yの象徴的シーンと言えば、ヤマハのレーサーレプリカ TZRです

 

ぼっち・ざ・ろっく から TO-Yを読み直し、積プラだったTZRを製作

 

そんな正月休みでした (;^_^A

 

佐々木

 

 

WEB予約
診療時間
9:00〜13:00
15:00〜18:00
休診日:木曜・日曜・祝日
WEB予約 電話をかける
9:00〜13:00
15:00〜18:00
休診日:木曜・日曜・祝日