CATEGORY : 院長 佐々木真啓のつぶやき

少しの歯並びの乱れは1年程で治ります

 

2022.今年最後の院長のつぶやき記事です

 

少しの歯の乱れは、永久歯を1本も抜かずに 1年程で治ります

 

 

例えば、

 

今年2022年4月  大学進学と同時に矯正治療を始めた患者様です

 

主訴は、歯の乱れを治したい、でも永久歯は抜きたくない でした

 

お約束は1年以内で永久歯1本も抜きません 結果 8カ月程で終了となりました

 

 

 

正面&横顔も出っ歯やゴリラ顔になることもなく、とても満足していただけて治療を終えられました

 

 

次の患者様にまいります 中学生 軽度の八重歯の治療希望でした

 

 

 

 

治療に熱心な患者様で、八重歯も軽度でしたので 7カ月程で完了いたしました

 

 

レントゲン写真です、比較すると永久歯を抜いていない事 歯の軸が綺麗に改善されていることが解ります

 

詳しい方は、下顎の親知らずの歯胚が消失していることも解ると思います

 

左上の親知らずは、高校生の時に抜歯予定です 佐々木歯科では個々の最適な時期に抜歯しています

 

もう一人 ご紹介いたします

 

 

上下の前歯の露出が出っ歯ぎみに見えることがお悩みで矯正治療を開始しました

 

 

奥歯から前歯まで全体が前(唇側)傾斜となっていることが原因だったため

 

全ての歯の傾斜を改善することで、上下の前歯の露出の改善をおこないました

 

 

上下の歯の露出が自然となり、患者様&親御様共に とても喜んでいただけました

 

 

 

最後

新潟県出身で、今年全英のUKチャートで  日本人初 アルバム3位となった リナ サワヤマさん

 

https://youtu.be/8LPhRUz3hK0

 

 

彼女もイギリスで本格的に音楽活動を始動する数年前に

 

歯を抜かない 矯正治療で 欧米型の美しい笑顔となりました

 

 

https://youtu.be/8LPhRUz3hK0

 

そして今年の大飛躍の年となりました this hellは 佐々木家でも大好きで いつも車で聞いています

 

 

 

佐々木歯科では永久歯を抜いて 小さくまとめる日本型の矯正ではなく、

 

健康的に、上下の歯が沢山見え 大きな笑顔から感じることができる幸福感を大切にしています

 

歯を抜かずに矯正するとゴリラ顔になるよという 間違った情報を是正したいとの思いもあります。

 

佐々木

 

 

 

WEB予約
診療時間
9:00〜13:00
15:00〜18:00
休診日:木曜・日曜・祝日
WEB予約 電話をかける
9:00〜13:00
15:00〜18:00
休診日:木曜・日曜・祝日