CATEGORY : 院長 佐々木真啓のつぶやき

物価の変動

 

SNSの広告で観た お気に入り 輸入品のスニーカー

 

くたびれてきたので 新しいのを購入しようかと値段を見たら

 

18000円~20000円でした

 

えっ!!とちょっと驚きました

 

佐々木の印象としては、9000円くらいかと思っていました (;^_^A

 

そこで 10年程前に買った スニーカーの購入履歴を見ると

 

定番の白ですが、やはり9000円程でした

 

では、この定番 白の現在の値段は

 

13,899円で、 4,449円の値上がりでした

 

物価の変動&輸入品の高騰を直に感じる瞬間となりました

 

最近の円安報道を観ていると

 

まさか そこまではね と思う気持ちと いや何か対策必要かな と思う気持ちとで

 

揺れ動いています

 

佐々木はビックマックではなく、輸入品のスニーカーで物価変動を実感することになりました

 

輸入品は高級 40年前の子供の頃に戻ったような印象です。

 

佐々木

 

 

 

 

WEB予約
診療時間
9:00〜13:00
15:00〜18:00
休診日:木曜・日曜・祝日
WEB予約 電話をかける
9:00〜13:00
15:00〜18:00
休診日:木曜・日曜・祝日