CATEGORY : 院長 佐々木真啓のつぶやき

3千円の使い方とレイルウェイズ

 

 

ベストセラーのとても面白い作品です。何処の本屋さんでも目立つ所で販売していると思います

 

お金の使い方で、人生設計が変わるという定番ですが、なかなか変化球が効いていて楽しく読めます

 

この本は、男性にとっては耳の痛い事が多くありますが、ぜひ男性の方々が読んでみてはと思っています

 

そしてこの本を読んで思い出すのが

 

映画 [レイルウェイズ] です シリーズ物ですが、

 

 

佐々木は中井貴一さんの回が一番好きです

 

先日BS放送でも再放送してくれていました 毎回観てしまいます (;^_^A

 

お金に困らない人生 確かに大切な事です

 

しかしお金に束縛されすぎない、人生の選択もあるのではと

 

佐々木自身も40歳代の時に 対処療法中心の歯科医療から、

 

患者様の生活習慣改善による予防医療へ、転換をする時期に

 

背中を押していただけた 思いで深い映画です

 

53歳になって思う事は、

 

お金とのバランスの取り方は、個人個人の 欲のコントロールでは ないのかと

 

人生の岐路を感じる時、3千円もレイルウェイズも

 

とても良いヒントの一つとなると思っています。

 

佐々木

 

 

 

WEB予約
診療時間
9:00〜13:00
15:00〜18:00
休診日:木曜・日曜・祝日
WEB予約 電話をかける
9:00〜13:00
15:00〜18:00
休診日:木曜・日曜・祝日