ページの先頭です

滋賀県 東近江市 歯科 小児歯科 矯正歯科 佐々木歯科医院 ホーム > 医院diary>  82歳にして28本すべて自分の歯!

医院diary

2022.09.07

 82歳にして28本すべて自分の歯!

 

 

佐々木がいつも感心している 有名芸能人の歯です ご年齢は82歳

全てご自身の歯が残っています 敗戦時の貧しい日本

そして皆が贅沢三昧したバブル期を経験した世代でもあります

 

 

はい

 

 

このお方は

 

 

デビ婦人でした 82歳(現時点でも78歳の時と同じです)の口元とは思えません

しかし歯の先進国=海外では そう珍しい事ではありません

 

そのことは

 

82歳にして28本すべて自分の歯!デヴィ夫人「1日最低5回は歯を磨く」美しい歯の秘訣明かす

https://news.yahoo.co.jp/articles/bbf64bd13822acfe9b734e0ef8c02ed93062490f

 

上のリンクの記事になっています

 

デビ婦人と言えば、ネットの検索欄では、入れ歯や整形といった言葉が散見されます

 

デビ婦人が、、根本七保子さんの時代 学生時代の写真です

 

ネットの情報が正しいとは限らないことが解ると思います

 

佐々木歯科では、昔から患者様に

 

「歯医者で歯を削られない生活習慣が一番健康で長持ちします

 

佐々木自身1日6回の歯間ブラシ&フロス&歯ブラシは欠かしません」

 

と説明しています

 

これは、学生時代と滋賀医大時代 9年間の一人暮らしで

 

横着な生活習慣で堕落してしまい 数本の歯科治療をした後悔から

 

自分のような患者様を一人でも減らしたい思いからです

 

その結果は、成人となった自分の子供と妻(妻は私と知り合ってから20数年)

 

が虫歯や歯周病などの生活習慣病=歯科治療経験 0ゼロ となっています

 

佐々木

 

 

 

ホーム | 治療方針・理念 | 治療科目 | 診療時間・アクセス | フォトギャラリー | お子様スナップ | 院長紹介
採用情報 | 治療例ブログ | 医院diary | リンク集 | サイトマップ