ページの先頭です

滋賀県 東近江市 歯科 小児歯科 矯正歯科 佐々木歯科医院 ホーム > 医院diary> 琵琶湖博物館に行きました(^^)

医院diary

2022.08.30

琵琶湖博物館に行きました(^^)

 

皆さんこんにちは(o^^o)

こどもたちの夏休みも終わり、昨日から新学期が始まりました!

二学期はたくさん行事もあるので、中止にならず楽しく学校生活が送れるといいなぁと思います(*^▽^*)

 

この夏休みの思い出の1つが、お友達と行った琵琶湖博物館です♪

私はリニューアルしてからは初めて行きました(^^)

前からあるマンモスや、昔の暮らしの展示はやはり人気ですね(*´ω`*)

このトンネルでお魚を見るのが娘は好きだそうです(*´∀`*)

 

この夏休みは期間限定でチョウ展が開催されていました✿

イモムシベンチがあったので、せっかくなので…

 

タブレットのカメラを通して展示物を見るコーナーなども新設されていて、更に楽しく学べる博物館になってました。

今は予約制になっており、混み合う事もないのでゆっくり回れてよかったです(*´∀`)♪

 

次は大辻さんです(^^)

よろしくお願いします。

 

 

ホーム | 治療方針・理念 | 治療科目 | 診療時間・アクセス | フォトギャラリー | お子様スナップ | 院長紹介
採用情報 | 治療例ブログ | 医院diary | リンク集 | サイトマップ