CATEGORY : 院長 佐々木真啓のつぶやき

出っ歯・受け口・八重歯 永久歯を抜かなくても綺麗な歯並びへ 令和4年

 

17歳高校3年生 上の前歯の突出(出っ歯)を綺麗にしたいが主訴でした

 

無料相談での説明は、永久歯を抜かずに、矯正治療期間は、1年程で治ります

 

 

 

卒業後、運転免許の合宿へ出張され、1か月来院できなかったため13カ月の治療期間となりました

 

 

永久歯を抜かない矯正は、ゴリラになるとの噂ですが、そんなことはありません (;^_^A

 

 

ご本人&ご家族共に、とても綺麗なったと喜ばれていました 術者にも嬉しい一日でした

 

 

次にまいります

 

 

上下の犬歯の位置関係からも、しっかりとした受け口です

 

無料相談時の治療期間は、1年~1年6カ月と説明しました

 

永久歯を抜かずに、受け口を改善しました 期間も早めの予定の12カ月で完了しました

 

 

受け口の矯正は、永久歯4本抜く必要や、期間が3年~5年と言われて諦めていたそうです

 

長年の悩みだった受け口が短期間で、歯を抜かなくて治った事に、とても喜んでいただけました

 

次にまいります

 

 

八重歯を治したいと親御様共に、来院されました 期間は1年以内 10カ月と説明しました

 

 

クラブ活動が忙しく、引退されてから治療開始となりました 治療は予定より早い9カ月でした

 

 

お友達周囲は、永久歯4本抜いて3年程の治療の中、9カ月で治った事に ざわついたようです (;^_^A

 

永久歯を抜いていない事で、笑顔の時 歯の露出が沢山となり 綺麗な笑顔となります

 

 

昔から佐々木歯科に通院されている親御様からも、とても綺麗になったと喜んでいただけました

 

 

最後です

 

 

今回は、最近(令和4年)矯正治療を終えられた3名の患者様にご協力していただきました

 

出っ歯・受け口・八重歯と歯列不正は様々ですが、ゴールは皆様同じとなります

 

 

矯正治療は、投資と似ている所があり、巷では おいしい話やうまい話が乱立しています

 

しかし、現代はネット社会で、誰もが平等に 情報を共有できる環境が整っています

 

患者様方々は、面倒や手間を惜しまず 情報を沢山取り入れてご判断していただければと思っています。

 

最近この手の歯科医師にとって うまい話・おいしい話を謳った広告が  よく届く時勢となっていますので

佐々木

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

WEB予約
診療時間
9:00〜13:00
15:00〜18:00
休診日:木曜・日曜・祝日
WEB予約 電話をかける
9:00〜13:00
15:00〜18:00
休診日:木曜・日曜・祝日