ページの先頭です

滋賀県 東近江市 歯科 小児歯科 矯正歯科 佐々木歯科医院 ホーム > 医院diary> ビーフチャップ

医院diary

2022.06.22

ビーフチャップ

 

今回は、久しぶりに佐々木が作る料理、簡単飯です

 

 

以前に記事で紹介した、北海道グルメのポークチャップ その後も家族から好評で

 

定期的に、リクエストを受けて、今では我が家の定番メニューとなりました

 

そして先日近所のスーパーで

 

厚切りの牛肉が、お買い得でした

 

本来ならステーキで、お肉の歯ごたえを楽しむべきなんですが、

 

我が家の顎の成長期が終わった、大人の女性陣には、少し硬いようですので (;^_^A

 

ならビーフチャップにしてみようと試み お肉に塩コショウと筋切りの下ごしらえをして

 

いつもの圧力鍋で、お任せ簡単料理にしてみました

 

ソースは、ケチャップ&蜂蜜&ウースターソースを一対一の割合いで、あとバター10gを

 

圧力鍋に全部一緒に入れ、15分圧力料理するだけの簡単飯です

 

これが意外と好評で、ステーキなら完食は無理な女性陣でも、完食となりました

 

ナイフが力要らずでスーとお肉が切れる程 柔らかくなるのが好まれる理由かと思います

 

そして「豚もいいけど、牛肉も美味しい」 次からは交互でお願いしますとのリクエストになりました。(;^_^A

 

 

佐々木

 

 

 

 

ホーム | 治療方針・理念 | 治療科目 | 診療時間・アクセス | フォトギャラリー | お子様スナップ | 院長紹介
採用情報 | 治療例ブログ | 医院diary | リンク集 | サイトマップ