CATEGORY : 院長 佐々木真啓のつぶやき

80年代 ラジカセ

 

佐々木が中学生の頃に愛用していた ラジカセがサンヨーさんの ダブルU4でした

毎週土曜の午後2時からセーラロウエルさんのFM( ポップス ベスト10)をエアチェックしてから遊びに出掛け

夜な夜なその録音テープから自分のカセットにダビングして マイテープなんかを作っていました

当時は、カルチャークラブ・デュラン・デュラン・カジャグーグーの3巨頭が日本で人気でしたね

 

はい 1983年ですね  (;^_^A

 

佐々木は、トンプソンツインズやハワードジョーンズそして巨匠の集まりエイジアを好んでいました

 

まあそんな 思いで深いラジカセなんですが、最近

 

サンスイさんのラジカセが どーしても欲しくなり 我慢できなく購入しました

 

サンスイさんの便利な所は、BluetoothやSDのMP3音源をカセットテープに録音できる事なんです

 

このテープにデジタル音源を録音する まあハチャメチャではありますが

 

テープから流れる音の質が心地良く、日々楽しんでいます

 

現在 模型を置いている物置小屋を趣味の部屋へとDIYしているので

 

音楽を流しながら作業がしたくなり、それならラジカセのテープの音がいいと思うようになった訳です

 

夜な夜な 1人で80年代の懐かしい思い出に浸っています

 

ディペッシュモードやティアーズフォーフィヤーズなんかをよく流しています

 

最近発売されたティアーズフォーフィヤーズの最新アルバム

とってもお気に入りです

佐々木

 

 

WEB予約
診療時間
9:00〜13:00
15:00〜18:00
休診日:木曜・日曜・祝日
WEB予約 電話をかける
9:00〜13:00
15:00〜18:00
休診日:木曜・日曜・祝日