ページの先頭です

滋賀県 東近江市 歯科 小児歯科 矯正歯科 佐々木歯科医院 ホーム > 医院diary> QB1 最強のクォーターバック

医院diary

2021.10.01

QB1 最強のクォーターバック

 

ネットフリックスの 10話からなるドキュメンタリーです

 

なかなかのボリュームでアメフト好きには たまらない内容です

 

特に今年のカレッジリーグ(全米大学選手権)でMVP候補の選手がでています

 

話は、2018年の高校アメフトリーグの有力QB選手 3人に焦点をあてています

 

アメリカの高校生活 解りやすく言うと 高校カーストのトップに君臨する生徒の生活です

 

佐々木の印象は、アメリカに生まれなくてよかったです  笑

 

佐々木は、間違いなくカーストの最下層で、目立たなく寂しい高校生活になっていたと思います (;^_^A

 

話がそれましたが、ここで注目なのが

 

アリゾナ出身のスペンサー ラトラー君(写真左はお母様)です

 

全国高校最優秀選手に選ばれ、その後名門オクラホ大学へ進学しました

 

オクラホマ大と言えば、近年凄い勢いで名選手を沢山輩出しています

 

2017 ハインズマン賞(大学年間最優秀選手) 2018ドラフト全体1位でブラウンズのメイフィールド

 

2018 ハインズマン賞 2019 ドラフト全体一位・カーディナルズのカイラーマレー

 

あと翌年で今年のイーグルスの正QBとなったジェレン ハーツなど優秀なQBを

 

毎年輩出している名門大学です

 

 

Oklahoma quarterback Spencer Rattler (7) throws in the first half of an NCAA college football game against Nebraska, Saturday, Sept. 18, 2021, in Norman, Okla. (AP Photo/Sue Ogrocki)

オクラホマに進学し、昨年のリーグ途中から 正QBの座を確保し大活躍したスペンサー

 

今シーズンは、まだ4戦ですが、なんとか勝ち進んでいます なんかマホームズみたいです

 

そして昨年の活躍から 今年のハイズマン候補の一人として注目されています

 

しかも、今年は、強豪校から転校してきたケイレブ・ウィリアムズ君が控えで

 

同チーム内に最大のライバル誕生と面白い展開になっています

 

高校生の頃から、テレビで密着取材され 何かと自信家で問題児でもあるスペンサー君の未来が

 

とても気になる佐々木は、今年の大学リーグのアメフトにも注目しています (;^_^A

 

追伸

 

第6週目 強豪テキサス大との試合で、ついに今シーズン不調のスペンサー君が降ろされました

 

その後、控えのウィリアムズ君が活躍し、大逆転での勝利をすると

 

全米でかなり話題になりました そしてスペンサー君の今後が最大の関心事となります

 

大学アメフトリーグは、商業ベースとしての一面が濃いので、控えになるくらなら

 

転校をしてセカンドチャンスを利用することが認められているからです

 

今後のスペンサー君がますます気がかりな存在となりました。

 

佐々木

 

 

 

 

 

 

ホーム | 治療方針・理念 | 治療科目 | 診療時間・アクセス | フォトギャラリー | お子様スナップ | 院長紹介
採用情報 | 治療例ブログ | 医院diary | リンク集 | サイトマップ